大人目線での(子供の興味への)介入をしない「自己肯定感の向上」

アフィリエイト広告を利用してます

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「子供の自主性の尊重」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「自己決定の重要性」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「探求心と創造力の育成」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「内発的動機づけの促進」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「自発的な興味の追求」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「自己効力感の育成」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「心理的健康の維持」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「ストレスとプレッシャーの軽減」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「自己肯定感の向上」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「長期的な学びと成長の促進」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「生涯学習の基盤」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「問題解決能力の発展」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「実践的なアプローチ」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「見守りとサポートのバランス」

大人目線での(子供の興味への)介入をしない「フィードバックの提供」

大人目線での(子供の興味への)介入をしないことが大切

子育て 子供の才能の見分け方

投稿者:

xs136481

個人経営で個別指導塾 塾長を50年続けてきました。 駅前で大手がひしめく中、運営してくことの難しさと個人経営であるが故の多様な在り方を実践してこれたことへの自負とがあります。 学習塾とはどうあるべきか、親は子へどのような接し方が”理想・現実”であるのか、ここにはすべて塾長の本音を記していきます。 そして今、老年期を迎え、「楽しく生きること」への模索を綴ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です