失敗しないための教育  間(ま)がない

アフィリエイト広告を利用してます



もうずいぶん前から、相撲を観るのは、深夜にまとめて見れるダイジェストもので、生放送を観てる人はほとんどいなくて、テレビはつけてても仕事の合間に気になる力士の出番を観ているだけで、後は聞き流しているのでしょうね。 結果を観ているだけで、相撲の醍醐味はどうでも良いことになってる。 力士が何度も仕切り直して、そこでだんだん盛り上がっていくわけで、その「間(ま)」は全然楽しんでないわけです。 

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

◆特徴◆ (1)実践的な日常英会話フレーズ。 ネイティブの子供達が日常的に使うフレーズを会話形式で約700フレーズ収録。 1日7分〜。CDの音声を聞いて、その通りに口に出すだけ。

(2) 高速右脳リスニング CDには1.5倍速と3倍速の音声も収録。 右脳を活性化させて、より効率的な英会話学習が可能。

(3)英会話文を完全記憶する『400%学習法』 1日分のレッスンを4回学習する七田式独自の『400%学習法』を使えば 確実に頭に定着させることが出来る!

(4)聞いて・覚えて 楽しいストーリー 物語の中で英会話フレーズを完全記憶。 効果音・BGM付きCD、付属のイラスト集も使って子供自ら英語に夢中になる!

(5)無料7大特典付 「英語を話せない私が、子供をバイリンガルにするなんて・・・」ご安心ください。 無料の7大特典にはお子さんが自ら英語に夢中になる、 ・全フレーズかけ流しCD(45分) ・全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分) ・『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分) ・流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分) ・7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ) ・子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!> ・1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット でがっちりサポートします!追加料金一切なし!

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

最近の若者が映画を倍速で観たり、2時間ものの映画を10分程度に纏めた配信に違法の判決が出たり・・人生100年時代になってきたのに、そんなに急いで何処行っちゃうの!って感じなのですが。 CHAT-Gptなるものがあって、ある条件を付けて放り込めば、多くの人たちが合意できる結果が見えるわけです。 とても便利なのは分かりますが、私からすれば、結果が先に分かってしまうことって、つまらなくないですか? 結果に至る過程こそが大切なわけで、また、面白いわけで、その一番面白いところが抜け落ちしてしまってるわけです。 

マッチングアプリで出会って結婚することになった若者の話を耳にしましたが、それは互いの属性がお似合いのカップルとして誕生してるわけで、”恋焦がれる”という醍醐味が抜け落ちてると思うわけです。 意気投合すれば、2回目のデートではより親密な中になることが定番らしいのですが、”愛”というものがいつからそんなに軽くなっちゃたんですか?と、呆れてしまうのです。 結果としては、男女が睦まじくやることなんだから、それに至る過程はどうでもよいでしょ!ということにはなりますが、悶々としていたり、様々な葛藤があってこその人生だと私は思うわけです・・マッチングアプリって、昭和の時代のお見合いと思えば納得ですが。

頭の良い子に育てるために 中学受験向き不向 中学受験  割合の問題が苦手な子 

キャリア50年塾長の本音 子育て 才能の見分け方・伸ばし方 中高一貫校生 個別指導  

内部進学 サポート  都立高 進学塾  中学受験 小4までにすべきこと(算数編) 

都立高へ進学 学習塾指導内容例 数学が苦手 進学指導 進路指導 定期テスト対策 

偏差値60から65前後の内部進学 共感力とシステム化力 

文章題の読解力が低い子 割合の問題が苦手な子 地頭の良さ・IQ

中高一貫校 メリット・デメリット ハイレベルな都立(県立・府立)校への進学

斬新な教育改革を実践している公立中学 中学受験の弊害 中学受験の効用

幼稚舎から大学までの内部進学 学習塾の選び方

失敗しないための教育  間(ま)がない 不登校 不登校 更生した〇走族の頭 

不登校 ゲームが救った病み 不登校には2種類あって・・ 不登校 居場所がない 

不登校 総論 失敗する教育 失敗する教育 総論 失敗しないための教育 

不登校 居場所がない 

”成功体験” と”過信” 運不運

”成功体験” その後の人生への活かし方

”成功体験” 幼少期・STEM教育最先端

”成功体験”が恋愛に与える影響

”成功体験” 老後に再構築できる

”成功体験” 構築できる人の環境的・遺伝的考察

”成功体験”を築けない人 社会的問題

”成功体験” 親子で共有する方法

”成功体験” 教師の生徒指導 親の子への対応

”成功体験”を持てやすい家族・親子関係

”成功体験”の構築 20歳からでも遅くない

”成功体験”を持てない人たちの悲劇

”成功体験” 再構築アプローチ

”成功体験”が生む”幸せ感”

”成功体験”から生まれる”自己肯定感”

”成功体験” 人生にどのような影響を与えるか?

”成功体験” 小学低学年に身に付けるには?

”成功体験” 幼児期に身に付けるには?



投稿者:

xs136481

個人経営で個別指導塾 塾長を50年続けてきました。 駅前で大手がひしめく中、運営してくことの難しさと個人経営であるが故の多様な在り方を実践してこれたことへの自負とがあります。 学習塾とはどうあるべきか、親は子へどのような接し方が”理想・現実”であるのか、ここにはすべて塾長の本音を記していきます。 そして今、老年期を迎え、「楽しく生きること」への模索を綴ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です